堺市西区の鍼灸整骨院|マッサージ・美容鍼・訪問診療ならまえだ鍼灸整骨院へ

堺市西区のまえだ鍼灸整骨院

受付
8:00〜12:00/15:30〜19:30
(水・金午後は訪問・自費のみ対応)土・祝 13:00まで/日曜定休
072-289-5828

ブログ

ブログ

2022.06.23(4

エイジングケア

OH!my毛穴事情!

マスク生活が当たり前になって3年目、

口紅もしないし、マスクで隠れる所はファンデーション塗らないし、結構マスク生活楽ちんやん♪派閥のたみです(どんな派閥や!)

恐ろしい事に落とし穴が待っていました。。それは白いポツポツ(稗粒腫はいりゅうしゅ)や毛穴が目立つ様になった&毛穴の黒ずみ・・・です。


マスクをしていると皮膚温度が上昇しますよね?

なんと皮膚温度が1℃上がれば皮脂分泌は10%増加すると言われてるんです!

皮脂が過剰に分泌されると古い角質と混ざり角栓になり、結果「毛穴が目立つ」になるんですって。

その上、マスクしているから日焼け止めいっか♡や、マスクによる刺激で毛包が色素沈着し毛穴の黒ずみの原因に。。。(メラニン毛穴)

思い当たり過ぎて放心状態でした。。。

開き毛穴、黒ずみ毛穴(メラニン毛穴)にはこまめなUVケアとビタミン配合アイテム、ピーリング、プラセンタが効果があると言われています

ある!!全部当院にある!!



優しくピーリングからのビタミンプラセンタ美容液イオン導入プラセンタ基礎化粧品で整えて、仕上げに、プラセンタ配合日焼け止め。

やっと光が見えてきました!!!

屋外でマスクをとる準備は出来ていますか?

マスクを取った時、周囲からの「変わらないね~」の言葉をいただくのを目指してしばらく一緒に頑張りましょう(笑)

60分5,800円 夏限定のフェイシャルエステコースになります☆

ご予約は受付&お電話にて☆









あなたへのおすすめ記事Recommend